9月10日 授業参観(複式)
2019年9月10日 17時41分3,4年生の複式授業(算数)の様子です。子どもたちは複式にすっかり慣れ、先生のいない間接指導時には、自分たちで学習を進めています。複式学習は、先生が指導に当たる時間が少ないというデメリットはありますが、自分たちで学習を進める力がつくというメリットもあります。これからも子どもたちの自学自習の態度を育成し、学力向上につなげていきたいと思います。
3,4年生の複式授業(算数)の様子です。子どもたちは複式にすっかり慣れ、先生のいない間接指導時には、自分たちで学習を進めています。複式学習は、先生が指導に当たる時間が少ないというデメリットはありますが、自分たちで学習を進める力がつくというメリットもあります。これからも子どもたちの自学自習の態度を育成し、学力向上につなげていきたいと思います。